Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

「辛い時に読むべき」心に刺さる偉人の名言集

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:benridouxx:20200714112411j:plain

「仕事が辛い」

「人間関係が辛い」

 

人それぞれに様々な悩み事や辛い事があります

辛い時に自分を後押ししてくれる偉人達の名言集を今回は紹介していきます

 

 

この記事で少しでも皆さんに勇気や希望が芽生えると良いなと思っています

 

それでは早速、辛い時に読むべき心に刺さる偉人の名言集スタートです

 

Benbenriの徹底解析 - にほんブログ村

 

「辛い時に読むべき」心に刺さる偉人の名言集

 

f:id:benridouxx:20200810162243j:plain

 

小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道

 

鈴木一郎 (日本の野球選手)

  

100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ

 

松本人志(日本のお笑い芸人 )

 

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

 

羽生善治(日本の将棋棋士

 

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

 

パブロ・ピカソ(フランスの画家・彫刻家 )

 

「君にそんなことができるはずはないよ」とあなたに言ったのは誰ですか?その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど大きな成功を収めたというのでしょうか? 

 

ナポレオン・ヒルアメリカ合衆国著作家

  

ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく

 

ルキウス・アンナエウス・セネカローマ帝国の政治家、哲学者、詩人) 

 

何度失敗しても鏡の前で言うんです。『で、どうするんだ?』と

 

レブロン・ジェームス(アメリカのNBA選手)

 

楽な道を歩もうとする人は多い。楽して儲けようとする人も多い。需要と供給の関係から明らかなように、そのような人には平凡な結果しか待っていない

 

トーマス・エジソンアメリカ合衆国の発明家・起業家)

 

私の人生を変えられるのは私だけ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。

 

キャロル・バーネットアメリカ合衆国の女優)

 

負ける負けると思えば負け、勝つ勝つと思えば勝つものなり。負けると思いて勝ち、勝つと思いて負けることもあれど、人には勝つものと言い聞かすべし

豊臣秀吉(戦国時代から安土桃山時代にかけての武将)

 

本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。本気ですれば誰かが助けてくれる

 

長嶋茂雄(元プロ野球選手 ・プロ野球監督)

 

人は自分が信じてもいないことに、努力できるはずがありません。強烈な願望を描き、心からその実現を信じることが、困難な状況を打開し、ものごとを成就させるのです

 

稲盛和夫(日本の実業家・京セラ・第二電電創業者)

 

イデアの良い人は世の中にたくさんいるが良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。我々はそれをガムシャラにやるだけである。それはよい考えだとなったら、多少の無理はあってもよいから、それをいかにしてやるかを考える

盛田昭夫(日本の技術者・実業家)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑をクリックして頂けると嬉しいです^^

 

最後に

 

私は辛い時、偉人達の名言を調べでモチベーションアップをしています。

 

仕事や勉強で立ち止まってしまいそうになってしまった時是非、偉人の名言を思い出して挫けないようにしてみてはどうでしょうか?

 

 

オススメ記事

 

 

benridouxx.hatenablog.com

benridouxx.hatenablog.com

benridouxx.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村