Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

ちょっとここで心の整理させて

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:benridouxx:20200714112411j:plain

どうも皆さんこんにちわ。

今日の記事はBenBenriの心の整理の為に記事を書いてます

 

最近ブログのモチベーションがガクンと落ちている、BenBenriです。

最近の更新頻度は2日に1回のペースで更新していますが、自分で書きながら良い記事をかけていないと思っています

 

自分が書いたブログが誰か人の為になっているのか分からなくなってきました。

 

どんな記事を書けば人が喜ぶのか分からなくなってきました。

これの原因は最近始めたプログラミングが楽しくなってきて、ブログに費やす時間が減っているのでブログの勉強ができてない事が原因です

 

ブログをやめたって良いけどここでやめたらまじで何も残らない

せめて100記事と1年は続けたい、続ける事が一番重要

 

そして続ける事が一番難しい。

 

誰かに少しでも得になる記事を書き続けたい

 

小さい頃の夢の一つの「たくさんの人を助けたい」をブログで達成させてみたい。

 

困っている人に向けて有益な情報を発信し続ける事でその夢は達成されると思う

 

画面の前の読者がどんな気持ちで、このブログを見てるか分からないけど少しでも「へぇ〜」ってなる記事を書きたい

 

目の前にいる人を助ける事は簡単でも、画面の向こうにいる人を助ける事がこんなに難しいと思ってなかった

 

今の自分はブログに対してめちゃ勉強不足、これからもういちどブログの勉強をして役に立つブログに育てる

 

よし、やったろ!画面の前の読者助けたろ!