Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

コスパ最強のお掃除ロボ、ユーフィーを評価してみる

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ankerから出ているお掃除ロボEufy RoboVac

スペックや評判をまとめて

このお掃除ロボは買いなのかそれともボツなのか


皆さんこんにちは

便利グッズマニアのBenbenriです

覚えて行ってね

 


今日紹介するのがバッテリーや充電で有名なAnkerから出ているお掃除ロボEufy RoboVac 11s

こちらになります

 

 


このモデル他社のお掃除ロボに比べて圧倒的なコスパの公式販売価格が17800円と激安なんです

 


安物買いの銭失いなんて言葉がありますから

この値段には何か裏があるのかもしれないのでそれを調べて行きたいと思います

 


まずは

吸引力から

吸引力が1300Paとの事ですがどのぐらいかと言うと

目に見えない小さなホコリもしっかりと掃除出来る

 

f:id:benridouxx:20200620153516j:image

出典amzon.co.jp


2018年11月以降に発売されたモデルだと

BoostIQという、Eufy独自のテクノロジーは搭載されています。

 


BoostIQとはなんぞやと思われてる方!

 

床環境に応じて吸引力を自動で切り替える機能です

これによってカーペットやフローリング

畳などの掃除も効果的に出来る

1.6cmまでの障害物なら乗り越え可能

 

f:id:benridouxx:20200620153941j:image

出典Anker公式

 

また稼働音が

55から65hzに抑えられてるとの事

これは電子レンジと同じくらいの稼働音です

まぁ掃除ロボの割に静かですよね!

 


そしてお手入れパーツなどが水洗い可能との事なので

メンテナンスなども自分で出来る仕様になっています

 


使用者の声をまとめてみました


マッピング機能などが付いてないので無駄な動きが多い

 

同じ所を回って動きがおかしい時がある


AIやマッピング機能が無いので掃除する効率は悪い


少し変な動きをするがその動きに愛着が湧く


小さな部屋での使用なら最適


掃除したににもかかわらずEufyを動かしておくと

かなりの量のゴミが取れている


デザインに高級感がある

 

以上が使用者の声です

 


これら事から値段のわりに評価は高い

少し変な動きをする所に愛着が湧いてる方が沢山見られました

しっかりと掃除も行えてるようなので

初めてのお掃除ロボに挑戦される方などは

こちらのEufyが最適かと思われます

 


すでに他社のAIなど搭載されたものを使用されてる方は物たりなさがあるかもしれません

 

Amazonで購入


Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト)

 

楽天市場で購入


ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac 11S(薄型ロボット掃除機)【BoostIQ搭載/超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計/自動充電】

 

合わせて読みたい記事

benridouxx.hatenablog.com

benridouxx.hatenablog.com