Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

はてなブログでブログを書いて気付いた事

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:benridouxx:20200714112411j:plain

今回記事は、無料で書けるはてなブログを使ってみて思ったことをざっと書いていきます

 

これからはてなブログを始めようと思ってる人や、はてなブログを始めたばかりの人は最後まで見ていってくださいね

 

はてなブログの良い点や悪い点など紹介していきます

 

benbenriはこんな記事も書いてるよ

 

benridouxx.hatenablog.com

人生を変えたいならやった方が良いことを書いているのでよかったら見てね

BenBenriの体験談も書いているよ

 

benridouxx.hatenablog.com

ブログを書く上で大切な事を記事にしています

ブログを真剣に取り組んで行こうと思っている人は一度読んでみてはどうでしょうか?

  

 

 benbenriのTwitter←フォローしてくると喜びます^^

 

はてなブログを書いて気付いた事

 

f:id:benridouxx:20200723105408j:plain

はてなブログの良い所

 

  1. 始めからアクセスを稼ぎやすい
  2. デザインの編集や記事の編集が比較的簡単
  3. 他の人のブログが目に入るのでやる気が出る

 

始めからアクセスが稼ぎやすい

 

ワードプレスなどでブログを始めるより簡単にアクセスを稼ぎやすいです

理由は、はてなブログを使っているユーザーが自分のブログを見つけてくれるから

 

特にグループなどに入るとグループからたくさんのアクセスが来るので、PVをたくさん稼ぎたい人はグループにたくさん入る事がオススメです

 

デザインの編集や記事の編集が比較的簡単

 

デザインの編集や記事の編集が簡単に操作ができます

 

初めてブログを始める人にも、優しい作りになっているのでストレスなく様々な所を編集できます

 

ですが簡単なぶん、ワードプレスに比べると細かな編集などは面倒であったり、編集が出来ない事もあるので気を付けてください

 

ブログにあまりこだわりがない人は、はてなブログで編集で出来る範囲で満足すると思います

 

他の人のブログが目に入るのでやる気が出る

 

はてなブログをやっていると、色んな人のブログが目につくので「自分もブログ書こう!」とモチベーションが上がりやすいです

 

コメントや星を付ける事が出来るので、頑張って書いた記事が評価されるとやる気に繋がりますよ

 

 

はてなブログの悪い所

 

f:id:benridouxx:20200822090316j:plain

  1. せっかく育てたブログでもサービスが終了したら終わり
  2. Google AdSenseが通りにくい

 

せっかく育てたブログでもサービスが終了したら終わり

 

こちらは、はてなブログ自体のサービスが終了してしまうと、ブログの更新が出来なくなってしまいます

 

たとえ人気なブログを運営してたとしても、はてなブログ自体が終わってしまうと全て水の泡になってしまいます

 

はてなブログのサービスがいつ終わってしまうのか分からないので、ブログを長く続けるのであればワードプレスでブログを、開設しといた方が良いと思います

 

Google AdSenseが通りにくい

 

Google AdSenseがとても通りにくいです

 

私も一応 AdSenseの申請をしてますがまだ通っていません。

 AdSenseからくる返事は全て「サイトの停止または利用不可」です

 

はてなブログGoogle AdSenseの相性があまり良くなく、かなりの確率で「サイトの停止または利用不可」が理由で審査に落ちるようです

 

運が良ければサクッと審査も通るみたいですが、多くの方がAdSenseの審査には苦労しているようです

 

Google AdSenseで稼ごうと思うのであれば、始めるからワードプレスでブログを作った方がよっぽど効率がいいと思います

 

のんびり合格を待てるの人であれば、はてなブログでも悪くないと思います

 

はてなブログでブログを始めた感想

f:id:benridouxx:20200822090635j:plain


 

私自身ブログを初めて書き始めたので、はてなブログでよかったなと思っています

 

ガチでブログでお金を稼いで行こうと思っている方は、ワードプレスでブログを作っちゃった方がいいと思います

 

はてなブログは、編集がとても簡単なので初めての私でも使いこなせました。

誰でも簡単に編集できるように作られてるので初めての方に優しく作られています

 

はてなブログは始めかららアクセスもある程度稼げるので、やる気につながりますし私的には、ブログ初心者や初めての方にははてなブログをオススメします

 

ブログを書く事でスキルアップにも繋がりますし、読者にコメントを貰うと結構嬉しいですよ

 

まだブログを初めてない方は是非はてなブログで初めてみてはどうでしょうか?

 

オススメの記事

 

benridouxx.hatenablog.com

benridouxx.hatenablog.com

benridouxx.hatenablog.com

  

PVアクセスランキング にほんブログ村