Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

5分で読める、お金持ちの3つの特徴。この5分で世界が変わるかも

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:benridouxx:20200714112411j:plain

皆さんはお金持ちになりたいと思った事ありませんか?

大半の方が思った事ありますよね

 

私は小さい頃からお金持ちになるのが夢でした。

手っ取り早くお金持ちと関われば、自分もお金持ちになれるであろうと思い

お金持ちと多く関わるようにしました

 

すると、貧乏な人とお金持ちの大きな違いがあることが分かりました

今回の記事でお金持ちの3つの特徴を書いていきます

 

こんな人にオススメ

 

  1. お金持ちになりたい人
  2. 今の状況に満足していない人

 

これに当てはまる人は是非最後までチェックしてね

 

似ている記事

 

benridouxx.hatenablog.com

 

Benbenriの徹底解析 - にほんブログ村

 

 

お金持ちの3つの特徴

 

f:id:benridouxx:20200728120704j:plain

 

  1. お金持ちはポジティブで、貧乏な人はネガティブ
  2. お金持ちは時間の使い方がうまい
  3. お金持ち大人になっても勉強をしている

 

この3つが貧乏人とお金持ちの大きな違いです

それでは、一つずつ具体的に解説して行きたいと思います

 

 

お金持ちはポジティブで、貧乏な人はネガティブ

 

 

私はお金持ちの人でネガティブな人を1人もみた事がない、たまたまかも知れないがお金持ちの基本は超ポジティブだ

 

ポジティブな人には同じようなポジティブな人が自ずと集まり、アクティブな集団になっていく

 

逆に貧乏な人にはネガティブな考え方をする人が多いと思う

 

先ほど同様に、ネガティブな人の周りにはネガティブな人が集まり愚痴や妬み、考え方も悲観的になっていく

 

何かに挑戦する時、特に大きな差がある。

お金持ちは失敗を恐れず、失敗を恐れて何もしないことを一番恐れているが

貧乏な人は失敗する事を一番に恐れる

 

挑戦しなければ成功も無い、宝くじだって買わなけば当たらないのと一緒で

沢山の失敗の中に、一つ成功がある。成功するまでポジティブに諦めないのがお金持ちの特徴です

 

 

お金持ちは時間の使い方がうまい

 

 

f:id:benridouxx:20200728120532j:plain

 

時間は誰に対しても平等で、お金持ちも貧乏な人も1日の長さは同じです

 

お金持ちは時間の使い方がうまい人が多い、決めた時間に必ず起き歯を磨き1日が始まる

前日に浴びるほどお酒を飲んでもしっかり起きる、たとえゆっくり出来る休日でも

 

お金持ちは無駄な時間を過ごす事が無い、移動中でもスマホで情報収集をしたり隙間時間を有効に利用している人が多い。

 

本を買った時、始めを少し読んで即その本を読むのをやめたお金持ちがいた

その人に私は「最後まで読まないんですか?」と尋ねてみた

すると「時間の無駄」と返ってきた

 

お金持ち曰く、「暇だから本を読んでるわけじゃ無い、無駄と感じたものには時間を割きたく無い」と言っていた

 

私だったら、買った本なら最後まで目を通してしまう

なぜなら「お金がもったいないから」だ、お金持ちは「時間がもったいないから」読むのをやめる

 

貧乏な人でここまで徹底している人はいるだろうか?

隙間時間も有効に利用し、時間の無駄と思うことに一切時間を使わない人が

 

貧乏な人がテレビをぼーっと見ている時間に、お金持ちは新しい情報を取り入れている

お金持ちのように無駄の無い時間の使い方を徹底すればお金持ちになるチャンスがあるかもしれません

 

 

お金持ちは大人になっても勉強をしている

 

f:id:benridouxx:20200728121005j:plain

 

お金持ちは幾つになっても、勉強をしている

 

お年寄りのお金持ちはこう言っていた

体は衰えていくけど、頭は衰えない

小学校の時に出来ていた、逆上がりは歳をとると出来なくなるが、小学校の時に教わった算数を忘れることは無い

 

by お金持ちのおじいちゃん

 

多くの人は、就職が勉強のゴールですがお金持ちには勉強にゴールがない

 

時代と共に変わっていくお金の稼ぎ方をずっと勉強している

沢山の情報を吸収して、新しい挑戦をするのがお金持ちの特徴で

現状維持を嫌い、現状維持はむしろ失敗と考えている人がお金持ちには多くいます

 

勉強をする事で、知識が付き、自分に自信が付いてきます

自信がつく事で、挑戦を恐れなくなります

沢山挑戦をする事でお金持ちになる可能性も上がります

 

お金持ちは勉強を自然にやっていて、勉強が生活の一つになっています

毎日5分でも、勉強をする事で一年後には勉強をしていない人に比べると大きな差が開きます

 

今勉強をしていない方は、空いている時間に少しでも気になる事を調べてみてはどうでしょうか?

新しい世界が見つかるかもしれませんよ

 

 

お金持ちの3つの特徴まとめ

 

お金持ちの真似をする事が一番、お金持ちになる近道だと私は思います

 

まずお金持ちの特徴を真似してみてはどうでしょうか?

 

  1. お金持ちはポジティブで、貧乏な人はネガティブ
  2. お金持ちは時間の使い方がうまい
  3. お金持ち大人になっても勉強をしている

 

  • マイナス思考をやめて、ポジティブに
  • 隙間時間やぼーっとしてる時間をなくす
  • 毎日少しでも、気になっている事の情報収集をしてみる

 

大きな成功も小さな一歩の積み重ねです、毎日少しずつ成功に近づいて行きましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

 

PVアクセスランキング にほんブログ村