Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

人生を変えたいのなら知ってた方がいい事

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:benridouxx:20200714112411j:plain

 

Benbenriの徹底解析 - にほんブログ村

突然ですが、皆さん金魚の実験を知っていますか?

水槽の中に金魚を入れ、透明な板で壁を作ると金魚は壁の向こう側には行けない事を知ります

 

その後、透明な板を外しても金魚は壁があった向こう側には行こうとしません

 

これは人間も同様で、一度無理だと思った事にチャレンジをしなくなります

また、チャレンジをしようとした時は周りの人間に「無理だ」と言われ、チャレンジしにくくなります

 

人は周囲の人間に大きく影響を受ける生き物です

チャレンジを後押ししてくれる人が周りにいれば頑張れますし、「無理だ」と言ってくる人が居れば不安になります

 

アメリカの実業家のJim Rohn(ジムローン)はこう言いました。

あなたの周りの5人の平均があなたである

これは「つるみの法則」と呼ばれ、学歴や年収、性格なども周りの5人の平均が自分になるという法則です 

なので、関わる人を自分の理想の人と関わる事で自分もその人達のようになっていきます

 

自分に置き換えて考えてみてください、私は学生時代遊んでばかりの人間でした

その時によく関わっていた友人全て私と同様に遊び散らしてました

 

そして学校を卒業し、社会に出ると私もつるんでいた友人も職場の人や様々な人と多く関わる事により性格や雰囲気が学生時代と全く変わっていきました

 

このように人は知らない内に変化していく生き物ですから、今の人生を変えたいのであれば関わる人を変えるだけで性格だけではなくお金に関しても全く変わっていきます

 

私は小さい頃からお金持ちになる事が夢でした。

学校を卒業して、単価の高い職人になりましたがこれでは本当のお金持ちになれないと気づきます

そこで私が考えたのが沢山のお金持ちと関われば、自分もお金持ちになれる可能性があると思ったのでお金持ちが集まる場所を探しました

 

大きな会社の社長さん達が集まる会食などには当然行けませんし、SNSなどでアポをとってもまったく相手にもされませんでした。(当たり前ですよね)

 

f:id:benridouxx:20200622175430j:plain

自分でもお金持ちに会える所を探した結果、高級なキャバクラなら少なからず自分よりお金を持っている人がいるであろうと思ったので、仕事を辞め、キャバクラに転職します

 

キャバクラではお客さんと積極的にコミュニケーションをとるようにしました。

すると、お客さんから遊びの誘いであったり飲みに一緒に行こうとお誘いが沢山くるようになり、色々なお金持ちや社長さんと関わる機会が増えていくにつれて世界が変わっていったのを覚えています

 

その時の社長さんから色々な事を学び、キャバクラを辞め独立をしました

 

関わっていたお金持ちや社長さん達はチャレンジする事を「無理だ」と言わずに「出来るよ」と応援してくれたので今の自分があります

 

だらだらと自分の話をしてしまいましたが

 

結果言いたい事は、関わる人間を自分の成りたい人にする事で自分も成れる可能性が増えると言う事です

 

やりたい事に年齢も性別も関係ありません、自分が気が済むまでやりたい事やっていきましょ!

  

PVアクセスランキング にほんブログ村