Benbenriの徹底解析

みんなの生活に役に立ちたいんです。便利な物の紹介やタメになる情報をバンバン更新していくよ!

MENU

読者数299を突破までの道のり〜過去の記事を振り返る〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:benridouxx:20200714112411j:plain

みなさんこんにちわ

あなたのアイドル、BenBenriですぅ!今回の記事は読者数が300に到達していたので、一つの区切りとして過去の自分の記事を評価、自虐していきたいと思います。

 

今回の記事はのんびり系の記事になっているので、忙しい方はやる事まず終わらせてから見てください。笑

ブログやっている方は最後まで見てください、モチベ上がると思います

 

まず、読者登録してくれた方々本当にありがとうございます

登録者やPVが増えてくことが嬉しくてやる気につながりました。

 

始めた頃はブログが1ヶ月続けれると思ってもいませんでした。(ここだけの話)

BenBenriは「つまらん!!」と思った事まじですぐに辞めちゃう癖があります、それが続けていれば力になる事でもすぐに辞めます。

 

ブログもそんな気持ちで始めたのですがやってみると.....

 

「ちょっと楽しいやないかい!!」

 

 

始めは記事書くのもなんか緊張しちゃって、何書いて良いかわからなかったけどコツコツと継続してみたら......

 

「やっぱ楽しいやないかい!!」

 

 

こんな感じで、ブログが楽しくなっちゃいました。てへ⭐︎

 

Benbenriの徹底解析 - にほんブログ村

 面白いと思ったら読者登録していただけると嬉しいです!

 

 

途中で楽しいけれど、何を書けば良いのか分からなくて挫折しそうになった時もあります。

時には鬼の二日酔いで書いた時もあります。(手抜きすぎて笑えなくらいの記事)

 

benridouxx.hatenablog.com

 

ほぼ自分の為に書いてます。笑

二日酔いでもちゃんと書いた自分を褒めてあげたいくらいですよ、内容は終ってるけど

 

 

こんな感じですが今まで続けてこれました、そしてこれからも「自分は楽しく、読者は為になる」をモットーにブログを更新し続けていこうと思っていますので応援をよろしくお願いします

 

 

さて、ここから本題の過去の記事振り返りツアーをしていきたいと思いますのでシートベルトの着用をお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑をポッチとしていただけると嬉しいです

 

それでは出発!

 

f:id:benridouxx:20200809032921p:plain


 

〜初めての記事〜(嘘)

 

benridouxx.hatenablog.com

 

上記で初めてって言ってますけど嘘です。本当の初めてはヤバいくらいつまらないので非公開にしています。笑

 

この頃の自分の記事クソほどつまらないですね〜本当に...

自分の戒めとして一応公開してる状態ですけど、まじで見なくて良いです。つまらんからw

 

この記事のダメポイント

 

  1. 見出しすらない
  2. 誰でも知ってるような情報
  3. とりあえずつまらん

 

本当にダメ。まじで恥ずかしい。今の自分が評価するならマイナスのモンドセレクション金賞作品

 

 

アフィリエイトゴリゴリ記事〜

 

benridouxx.hatenablog.com

 

これもクソです。ぜっんぜんダメ!本当に

今の時代テレビの需要ってかなり薄れてきてる状況なのにテレビの紹介しちゃってます

内容の薄っぺらい事しか書いてません。

 

これ書いてる時に考えていた事は

 

「ブログといえばアフィリっしょ!!」 

 

って感じでゴリゴリでどうでもいい記事を量産してました。

こんなんで誰も欲しいと思わないですし、気にもなりませんよ...自分のバカっ!

 

この記事のダメポイント

 

  1. 情報が浅い
  2. 下心バレバレアフィリエイト
  3. 1つも興味を魅かない

 

このアフィリエイトゴリゴリの時期の記事も戒めとして公開してますけど、本当にダメダメでした。

読者の気持ちを何も考えていない記事を書いていました。ごめんなさい...

 

 

〜ちょっと読者の気持ちを分かってきた〜 

 

f:id:benridouxx:20200809033125p:plain

 

benridouxx.hatenablog.com

 

この頃から少しずつ、読者にむけて書くという事を覚えてきました。

やっとブログらしくなってきた頃ですね。

 

人間てちゃんと成長していくんですね...よかったぁ。

 

それでもまだまだ、読者の気持ちになれていない記事です。

 

この記事のダメポイント

 

  1. 導入文が雑すぎ
  2. イマイチ情報に信頼性がない

 

もし今の自分がもう一度同じ記事を書くとしたら

 

  1. 導入文で読者の困っている気持ちを代弁してあげる
  2. 情報に信頼性を持たす
  3. 言い回しを丁寧にする

 

この3つを改善して書きます

 

この記事は先月の7月10日に作成した記事で、約1ヶ月前の記事を見返すだけで改善点が見つかります

 

という事は1ヶ月前の自分より、今の方がブログのスキルが付いているという事です

ブログは書けば書くほどスキルが上がっていくという事が証明出来たと思います

 

最後に

 

こんな感じで今まで続ける事ができました、全ては読者さんのおかげです。ありがとうございます

 

文才が全く無い、BenBenriでも少しずつ成長している気がします

書く事が嫌いな自分でもブログが楽しいと感じています

 

こんな私でさえ成長しているので、ブログで落ち込んでいる方元気だしてください!

書き続ければ成長していきます、安心してください

 

今の自分もまだまだ、改善しなくてはならない事山積みですがコツコツと読者の為になるブログを作っていきたいと思っているので、応援していただけると嬉しいです

 

オススメの記事 

 

benridouxx.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村